SSブログ

若い頃に慢心し続けた結果、大人になってから薄毛大事件に発展してしまったお話 [薄毛]

こんにちは、かるぱす.です!

今回は、僕自身の薄毛に関する体験を記事にしていこうと思います。

自己紹介でも書いたと思いますが、僕は学生時代から髪についてのあだ名がつく位には髪が薄かったんです。
それでも一応まだ十代ではあったので、頭のてっぺんがお皿のようになってしまっている知り合いのオジさん方に言わせると、『どこがハゲてるの?』 『全然髪の毛あるじゃん、薄くないよ』 なんて言葉が返ってくる程度のごく軽度なものだったのですが・・・



そんなオジさん方の言葉に慢心して特に対策もする事なく来てしまっていたのが悪かったのか、二十代中盤頃のとある日に決定的な事件が起きてしまったのです。



『おじちゃん!おじちゃん!』 街を歩いている時、背後から小さい女の子が誰かに呼びかけている声が聞こえ、流石に僕の事ではないだろうと考えてそのまま歩き去ろうとしたのですが、パタパタ走ってくる音と声と共に腰をツンツンされてようやく自分のことが呼ばれているのだと気付けました。
どうやら、ストラップを落とした事に気付かずにいたようで、その子はニコニコしながら届けてくれたんです。

usuge.jpg

(なんでおじちゃんって呼ばれてしまったんだろうか)



ストラップを落とした事よりも、背後にいて顔を見られたわけでもないのに、おじちゃんと呼ばれた事が気になって仕方なかったので、後日友人にこの件を相談してみた所・・・
『だってお前後頭部めっちゃ薄いじゃん』等という大層ショックなお言葉が返ってきたわけです。


大慌てで、小さなカガミを購入して自宅で後頭部をしっかり観察をしてみると、大きなツムジが・・・? ツムジ・・・? いや、これちょっと範囲広すぎないか? あれ?よく見ると天辺の方まで頭皮が見えるような? あ、これダメなヤツだわ・・・等と割と洒落にならないレベルで薄くなってきている事が、ここでようやくはっきりと自覚するに至ったわけです。

もうこうなってしまうと後は、気になって気になって仕方なくなってしまいます。
正直外出するのも億劫になりますし、外出したとしても決して人前で頭を下げたり、髪に触ったりなんて出来ないものです。
必死にかくしてるんですもん、そりゃ気を使いますよね( ̄- ̄)


そしてその後、28歳頃に転機が訪れるのですが・・・、それはまた別の記事にしたいと思います。
次回は、抜け毛の原因とメカニズムについてのお話をしますね。

それではまた次回、かるぱす.でした!
タグ:ハゲ 慢心 薄毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

若い頃に慢心し続けた結果、大人になってから薄毛大事件に発展してしまったお話
SSブログ

若い頃に慢心し続けた結果、大人になってから薄毛大事件に発展してしまったお話 [薄毛]

こんにちは、かるぱす.です!

今回は、僕自身の薄毛に関する体験を記事にしていこうと思います。

自己紹介でも書いたと思いますが、僕は学生時代から髪についてのあだ名がつく位には髪が薄かったんです。
それでも一応まだ十代ではあったので、頭のてっぺんがお皿のようになってしまっている知り合いのオジさん方に言わせると、『どこがハゲてるの?』 『全然髪の毛あるじゃん、薄くないよ』 なんて言葉が返ってくる程度のごく軽度なものだったのですが・・・



そんなオジさん方の言葉に慢心して特に対策もする事なく来てしまっていたのが悪かったのか、二十代中盤頃のとある日に決定的な事件が起きてしまったのです。



『おじちゃん!おじちゃん!』 街を歩いている時、背後から小さい女の子が誰かに呼びかけている声が聞こえ、流石に僕の事ではないだろうと考えてそのまま歩き去ろうとしたのですが、パタパタ走ってくる音と声と共に腰をツンツンされてようやく自分のことが呼ばれているのだと気付けました。
どうやら、ストラップを落とした事に気付かずにいたようで、その子はニコニコしながら届けてくれたんです。

usuge.jpg

(なんでおじちゃんって呼ばれてしまったんだろうか)



ストラップを落とした事よりも、背後にいて顔を見られたわけでもないのに、おじちゃんと呼ばれた事が気になって仕方なかったので、後日友人にこの件を相談してみた所・・・
『だってお前後頭部めっちゃ薄いじゃん』等という大層ショックなお言葉が返ってきたわけです。


大慌てで、小さなカガミを購入して自宅で後頭部をしっかり観察をしてみると、大きなツムジが・・・? ツムジ・・・? いや、これちょっと範囲広すぎないか? あれ?よく見ると天辺の方まで頭皮が見えるような? あ、これダメなヤツだわ・・・等と割と洒落にならないレベルで薄くなってきている事が、ここでようやくはっきりと自覚するに至ったわけです。

もうこうなってしまうと後は、気になって気になって仕方なくなってしまいます。
正直外出するのも億劫になりますし、外出したとしても決して人前で頭を下げたり、髪に触ったりなんて出来ないものです。
必死にかくしてるんですもん、そりゃ気を使いますよね( ̄- ̄)


そしてその後、28歳頃に転機が訪れるのですが・・・、それはまた別の記事にしたいと思います。
次回は、抜け毛の原因とメカニズムについてのお話をしますね。

それではまた次回、かるぱす.でした!
タグ:ハゲ 慢心 薄毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。